夢想星2021年3月
夢  想  星
広告

2021年3月

 水 星

3月の水星の動きです。

水星は知性とコミュニケーションを表します。

今月の水星は、水瓶座から魚座に移っていきます。

では、日付順に天象を追っていきます。

ハウス毎の星読みは星座別占いで確認してください。

3月5日 地球と水星、木星が一直線になるコンジャンクションが起こります。

木星は発展と拡大を表す吉星です。

水星の持つ知性とコミュニケーション能力に木星が大きな力を与えて発展するきっかけになる日です。

この頃の水星と木星は、夜明け前の少しの間、東の地平線近くに見ることが出来ます。

3月6日 西方最大離角になります。

もともと水星は太陽に近く観察しにくい惑星ですが、この日に地球から見て最も太陽と離れ観察しやすい位置を通過します。

太陽、水星、地球の為す角度が270度(90度。スクエアー)になります。

3月11日 月が近づきコンジャンクションになります。

月は内なる感情、無意識の自分を表します。

知性やコミュニケーションに内なる感情が入り込みます。自分をさらけ出してしまいそうです。

会話が弾みそうですが信頼できる相手以外は少し注意すべき時です。

水星は太陽の近くを周っているため水星に近づく月はいつも新月付近の暗い月です。

3月14日 実際に太陽から最も遠い地点を通過します。

地球から見て太陽から最も離れて見える日から8日目です。

いつも巨大な太陽の近くにあり時空間が変形している水星もこの付近は物事を客観的に見渡せる時期です。

3月16日 順行中の水星はこの日に水瓶座から魚座に移ります。

3月30日 水星、地球、海王星がコンジャンクションになります。

海王星は神秘的でスピリチアルな星です。水星の知性に第六感や直感が入り込みます。

第六感を上手く制御出来ない方や、間違いあっては困る作業には記録、確認作業を忘れないようにしてください。

広告
金運・絵馬付き御籤
毎日絵馬を奉納

水晶のおみくじ

静かな波動であなたを見つめます。

用語解説・6
内合、外合、留、最大離角

用語解説・7
西矩、東矩

この記事をシェアする