夢想星
夢  想  星
窓
広告

魚座座(うお座)

 

◆星読みDIY概要 

7月の10天体 は「魚座」の「1,3,5,6、7、11、12ハウス」の8つのハウスに滞在しています。




また  は全ハウスを巡ります。



10天体は太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星を指します。





「ハウス」 はホロスコープを12分割したもので、それぞれのハウスごとに表す意味が与えられています。


ハウスと滞在する10天体の組み合わせで今月の運勢を読み解いていきます。


ハウスの分割方法にはいくつも種類がありますがここでは星座に合わせて均等に分割したハウスを使用しています。


例えば「魚座」の場合は「魚座」を1ハウスとして「牡羊座」が2ハウス、「牡牛座」が3ハウスとホロスコープを反時計回りに順に数えていきます。




この他、アスペクトと呼ばれている惑星と惑星や星座との作る角度も占い結果に影響を与えます。



此処では書ききれないので特別な事象以外は省略しています。



このネコマークの後に一つの見方を載せています。



後半は「猫」の星読みは少なくなっています。最高の星読み師である貴方自身で占ってくださいね。



空欄の部分もあります。







読み解くのは貴方の心です。





それではハウス毎に順番に見ていきます。

広告
 

◆1ハウス
 滞在惑星【木星・海王星】



1ハウスは 「外向けの自分」 や「自分自身の基本事項」を表しています。



1ハウスのキーワード
個性、生命力、外向けの自分、他人から見た自分、自己表現、基本的な資質、物事の始まり



7月の「魚座」には「木星」と「海王星」が滞在しています。



「木星」は 進展・拡大を表します。



「木星」のキーワード
発展、拡大、吉星、共存的発展、自信、成功、幸運の星



先月21日に逆行を開始した「木星」は7月28日に「水瓶座」に戻ります。



強い力を持つ吉星の「木星」ですが逆行期間が終わる10月18日まで「木星」の力は弱まります。



貴方の心で星を読み解いてください。



「海王星」は 神秘的な世界、ミステリアスでスピリチュアルな世界を表しています。



はっきりとしない境界のあいまいな精神世界、第六感や直感などぼんやりとした世界です。



はるか遠くにいる海王星は無数の事象が影響しあい織りなすゆっくりとした流れを伝えています。



「海王星」は6月26日から12月1日までの逆行期間に入っています。



「海王星」の力が弱まるとぼんやりと周りを覆っていた霧が晴れて本質が見えてきます。



社会に向かって掲げている、社会から見た貴方の「顔」や「看板」です。(美男美女の「顔」ではなく本質的な意味です。)







貴方の心で星を読み解いてください。



広告
 

◆3ハウス
 滞在惑星【天王星】




(人間関係 小旅行 基礎教育)




3はハウスは 人間関係 小旅行 基礎教育を表しています。



3ハウスのキーワード
人間関係、兄弟姉妹、友人、仲間、相隣関係、周囲との関わり、伝達、手の届く範囲、近場の旅行・移動、情報流通、初等教育、好奇心、知性、知識



「牡牛座」には長期にわたり「天王星」が滞在しています。



「天王星」 は 変化 ・改革・個性を表しています。

「天王星」のキーワード
変化、急激な変化、改革、個性

「天王星」は「急激な変化」を表すと言われている割には84年かけてゆっくり太陽の周りを回っています。


「天王星」は2019年3月から2026年4月25日まで「牡牛座」に滞在します。


「天王星」が「牡牛座」にいる期間は人生に一度きりの期間になります。





長期 に考察する必要があります。


2019年から2026年4月まで「牡牛座」に長期滞在するので変化はすでに終わっている場合もこれから開始する場合もあります。


広告
 

◆4ハウス
 滞在惑星【水星】




4はハウスは 家庭 不動産 晩年を表しています。

4ハウスのキーワード
家庭、両親、居場所、守られているる場所、くつろげる場所、不動産、拠り所



7月の「双子座」には「水星」が滞在します。



「水星」は 知性 とコミュニケーションを表しています。



「水星」の逆行は先月23日に終わりました。



「水星」は今月12日に蟹座に移動していきます。



「水星」のキーワード
コミュニケーション上手、伝達力、知性、速い動き、共感力



貴方の心で星を読み解いてください。



広告
 

◆5ハウス
(恋愛 芸術 創造)
 滞在惑星【太陽・水星】




5ハウスは 恋愛 芸術 創造を表しています。



5ハウスのキーワード
創造、創作、趣味、自己を表現、遊び、娯楽、レジャー、何かを生み出す



7月の「蟹座」には「太陽」と「水星」が滞在しています。



「太陽」は 22日に「獅子座」に移動して行きます。



太陽は人生の軸となる本質的なものを表します。


「太陽」のキーワード
意思、挑戦、男性、男性的、生命、健康、活力、権威、地位、



貴方の心で星を読み解いてください。



月下氷人・恋みくじ

今は夏、氷も張らぬ
季節は恋路も邪魔をする。

広告
 

◆6ハウス
滞在惑星【太陽・金星・火星】




6ハウスは 労働・健康 働き方 ペットを表しています。



「6ハウス」のキーワード
労働、健康、従業員、能力、上司・部下、小動物、小さな生き物、ペット



7月の「獅子座」には「太陽」、「金星」、「火星」が滞在しています。

「金星」
7月22日に「獅子座」から「乙女座」に去っていきます。



「金星」は 愛情 幸運・美を表します。



「金星」のキーワード
愛、調和、恋愛、幸運、幸せ、豊かさ、快楽、趣味、楽しむ、協調性、愛したい気持ち、愛されたい気持ち



貴方の心で星を読み解いてください。



「火星」は 情熱 ・行動・決断を表します。



「火星」のキーワード
情熱的、意欲、行動力、一生懸命、エネルギー、権力、自己主張、闘争的、攻撃性、怒り、恋愛対象の男性



火星は7月30日に「獅子座」から「乙女座」に去っていきます。



広告
 

◆7ハウス

 滞在惑星【金星・火星】



7はハウスはパートナー 運命の人 を表しています。



7ハウスのキーワード
結婚相手、配偶者、ビジネスパートナー、パートナーシップ、強い結びつき、敵対者



7月の「乙女座」には「金星」、「火星」が滞在しています。


「金星」
7月22日に「乙女座」移動してきます。



「金星」は 愛情 幸運・美を表します。



「金星」のキーワード
愛、調和、恋愛、幸運、幸せ、豊かさ、快楽、趣味、楽しむ、協調性、愛したい気持ち、愛されたい気持ち



貴方の心で星を読み解いてください。



「火星」は 情熱 ・行動・決断を表します。



「火星」のキーワード
情熱的、意欲、行動力、一生懸命、エネルギー、権力、自己主張、闘争的、攻撃性、怒り、恋愛対象の男性



火星は7月30日に「乙女座」に入ってきます。



貴方の心で星を読み解いてください。

広告
 

◆11ハウス

 滞在惑星【冥王星】

11ハウスは 仲間 やグループ、友人、知人を表しています。

「11ハウス」のキーワード
仲間、友人、知人、グループ、コミュニティー、人脈、サークル、独立、自立


7月の「山羊座」には「冥王星」が長期間に亘り滞在しています。



「冥王星」 は 「死と再生」・「破壊と再生」 を表しています、また個人の意識を共有した状況を表しています。



「冥王星」は自分の中に隠された心、本能的な欲求なども表します。



冥王星の持つキーワード
死と再生、破壊と再生、本能的な欲求、未知への探求心、変革力、異なるものへの再生、生まれ変わる、別人、変容、世代の欲求、権力志向



「死と再生」・「破壊と再生」と言う恐ろしいワードを持つ冥王星は247年 と8か月かけて公転しています。



目まぐるしく変化する現在を指し示すよりもその時代を指し示しています。



田沼意次が老中に就任した時が前回、冥王星が山羊座にいた時代です。江戸城開城はそれから100年後のことです。



「冥王星」は2023年まで長期にわたり「山羊座」に滞在し続け影響を与えます。



「土星」や「木星」をはじめ多くの惑星が「冥王星」とともに「山羊座」に滞在した昨年のように、「冥王星」は他の惑星との関係で影響が強く発現します。



「冥王星」はしばらく単独で「山羊座」に滞在し、「月」の訪問による影響のみとなります。



仲間との関係が破壊され新たに構築されます。



「冥王星」は4月28日から10月7日までの長い逆行期間に入っています。



逆行期間は冥王星の影響力が弱くなる期間です。



また立ち止まり、走馬灯のように現れる過去を振り返る期間になります。



やがて順行に入ってしばらくは二度目の体験になり、やり直すチャンスが有ります。



実際の天体の動きも同じ道をトレースすることは無く複雑に変化して元来た道を辿りながら進んでいきます。



2008年11月28日から「山羊座」に長期に滞在している「冥王星」なので、すでに「破壊」と「再生」を経ている場合も多くあります。



「破壊」と「再生」は何度でも繰り返します。



広告
 

◆12ハウス
 滞在惑星【土星・木星(再侵入)】




12ハウスは隠された表に出ない心 夢 秘密 を表しています。


「12ハウス」のキーワード
夢、秘密、秘密主義、秘密の場所、隠された心、隠れる、潜在意識、癒す、裏側、目に見えない、神秘的、奉仕、過去を総括、新しい世界へ


7月の「水瓶座」には「木星」と「土星」が滞在しています。



「木星」は 進展・拡大を表します。



「木星」のキーワード
発展、拡大、吉星、共存的発展、自信、成功、幸運の星



先月の21日に逆行を開始した木星は7月28日に魚座から再び水瓶座に戻ってきます。



強い力を持つ吉星の「木星」ですが逆行期間が終わる10月18日まで「木星」の力は弱まります。



先月の魚座・木星が貴方に及ぼした影響をよく確認してください。



貴方の心で星を読み解いてください。



「土星」は 責任 ・制限・実現を表します。



「土星」のキーワード
責任、制限、課題を与える、鍛える、努力、試練、責任、成長するための課題、実現する



「土星」は試練を与えます。為すべき事をきっちりと行い責任を果たせば大きく輝く結果を得ると土星は示しています。



400年ぶりの木星・土星大接近からまだ数か月しかたっていません。



「木星」が発展の大きな力を与え「土星」が試練を課すという巨大2惑星ペアででしたが「木星」と「土星」は次第に離れつつあります。



「土星」は5月23日から10月11日までの逆行期間に入っており影響力が弱まっています。



逆行期間を上手く活用することで順行に戻った時に土星から課される試練を乗り越え簡単には崩れない成果を得ることが出来ます。



貴方はどのように星読みしますか。



広告

星座と惑星


今日のラッキーアイテムは「ピンクのイアリング」です、と言われても理由も知りたいですよね。



ここに書いている誕生日を30日毎にまとめた星座占いの結果は、あなた個人を占ったものではありません。



全人類を12グループに分けた大雑把な占いです。



キーワードを参考に貴方自身で占ってみませんか。



自を占う時、貴方は世界で「 最高 の占い師」であり



最悪 の占い師」でもあります。



貴方の未来は貴方の心の中にあります。



これを読み解いて貴方の心の中に眠っている未来を導き出してください。



このまま進んではいけない事、

進まなければいけない事、

全て貴方は分かっています。




いまの 流れに引き留め ようとする心の重りを解き放った時、貴方は 最悪の占い師から自分の未来が分かる最高の占い師になります。

時には大胆に踏み出してください。



貴方の未来は貴方の心の中に必ずあります。



貴方の未来に幸多からんことを。

金運・絵馬付き御籤
毎日絵馬を奉納

水晶のおみくじ

静かな波動であなたを見つめます。