夢想星
夢  想  星
広告
夜空

魚座(うお座)

5月の10天体 は「魚座」の「1、3、4、5、11、12ハウス」の6つのハウスに滞在しています。





また  は全ハウスを巡ります。



10天体は太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星を指します。



「ハウス」 はホロスコープを12分割したもので、それぞれのハウスごとに表す意味が与えられています。



ハウスと滞在する10天体の組み合わせで今月の運勢を読み解いていきます。



ハウスの分割方法にはいくつも種類がありますがここでは均等に分割したハウスを使用しています。



例えば「魚座」の場合は「魚座」を1ハウスとして「牡羊座」が2ハウス、「牡牛座」が3ハウスとホロスコープを順に数えていきます。




この他、アスペクトと呼ばれている惑星と惑星の角度も占い結果に影響を与えます。



このネコマークの後に一つの見方を載せています。



空欄の部分もあります。





読み解くのは貴方の心です。



それではハウス毎に順番に見ていきます。

広告

◆1ハウス
滞在惑星【木星・海王星】



1ハウスは 「外向けの自分」 や「自分自身の基本事項」を表しています。



1ハウスのキーワード
個性、生命力、外向けの自分、他人から見た自分、自己表現、基本的な資質、物事の始まり



「1ハウス」は「魚座」になります。



5月の「魚座」には「「木星」と「海王星」が滞在しています。



「木星」は14日に「魚座」に侵入してきます。



「木星」は 進展・拡大を表します。



「木星」のキーワード
発展、拡大、吉星、共存的発展、自信、成功、幸運の星



貴方の心で星を読み解いてください。



「海王星」は 神秘的な世界、ミステリアスでスピリチュアルな世界を表しています。



はっきりとしない境界のあいまいな精神世界、第六感や直感などぼんやりとした世界です。



はるか遠くにいる海王星は無数の事象が影響しあい織りなすゆっくりとした流れを伝えています。



貴方の心で星を読み解いてください。



広告

◆3ハウス
 滞在惑星【太陽・水星・金星・天王星】




(人間関係 小旅行 基礎教育)



3はハウスは 人間関係 小旅行 基礎教育を表しています。


3ハウスのキーワード
人間関係、兄弟姉妹、友人、仲間、相隣関係、周囲との関わり、伝達、手の届く範囲、近場の旅行・移動、情報流通、初等教育、好奇心、知性、知識



魚座の3ハウスは牡牛座です。



太陽は21日まで、水星は4日まで、金星は9日まで牡牛座に滞在します。



「天王星」は長期に滞在しています。



「太陽」 は 21日まで滞在しその後双子座に移動していきます。



太陽は人生の軸となる本質的なものを表します。



「水星」は 知性 とコミュニケーションを表しています。



「水星」のキーワード
コミュニケーション上手、伝達力、知性、速い動き、共感力



「水星」は4日まで滞在しその後「双子座」に移動していきます。



貴方の星読み。



「金星」
9日まで滞在する「金星」は 愛情 幸運・美を表します。



「金星」のキーワード
愛、調和、恋愛、幸運、幸せ、豊かさ、快楽、趣味、楽しむ、協調性、愛したい気持ち、愛されたい気持ち



貴方の星読み。



「天王星」 は 変化 ・改革・個性を表しています。



「天王星」のキーワード
変化、急激な変化、改革、個性



「天王星」は「急激な変化」を表すと言われている割には84年かけてゆっくり太陽の周りを回っています。


天王星は2019年3月から2026年4月25日まで牡牛座に滞在します。



長期 に考察する必要があります。


2019年から2026年4月まで「牡牛座」に長期滞在するので変化はすでに終わっている場合もこれから開始する場合もあります。



広告

◆4ハウス
 滞在惑星【太陽・水星・金星】




4はハウスは 家庭 不動産 晩年を表しています。



魚座の4ハウスは双子座です。



太陽は21日から、水星は4日から、金星は9日から双子座に滞在します。



「太陽」 は 21日から滞在します。



太陽は人生の軸となる本質的なものを表します。



「水星」は 知性 とコミュニケーションを表しています。



「水星」のキーワード
コミュニケーション上手、伝達力、知性、速い動き、共感力



「水星」は4日から双子座に滞在します。



貴方の星読み。



「金星」
9日から滞在する「金星」は 愛情 幸運・美を表します。



家庭や貴方が安心して帰れる場所が活発になっていきます。



貴方の星読み。



広告

◆5ハウス
(恋愛 芸術 創造)
 滞在惑星【火星】


5ハウスは 恋愛 芸術 創造を表しています。

5ハウスのキーワード
創造、創作、趣味、自己を表現、遊び、娯楽、レジャー、何かを生み出す



魚座の5ハウスは蟹座になります。



5月の蟹座には「火星」が滞在しています。



「火星」は 情熱 ・行動・決断を表します。



「火星」のキーワード
情熱的、意欲、行動力、一生懸命、エネルギー、権力、自己主張、闘争的、攻撃性、怒り、恋愛対象の男性



貴方の星読み。



広告

◆11ハウス

 滞在惑星【冥王星】


11ハウスは 仲間 やグループ、友人、知人を表しています。



「11ハウス」のキーワード
仲間、友人、知人、グループ、コミュニティー、人脈、サークル、独立、自立



「魚座」の「11ハウス」は「山羊座」になります。



5月の「山羊座」には「冥王星」が長期間に亘り滞在しています。



「冥王星」 は 「死と再生」 を表しています、また個人の意識を共有した状況を表しています。



「冥王星」は自分の中に隠された心、本能的な欲求なども表します。



冥王星の持つキーワード
死と再生、破壊と再生、本能的な欲求、未知への探求心、変革力、異なるものへの再生、生まれ変わる、別人、変容、世代の欲求、権力志向



「死と再生」と言う恐ろしいワードを持つ冥王星ですが247年 と8か月かけて公転しています。



目まぐるしく変化する現在を指し示すよりもその時代を指し示しています。



田沼意次が老中に就任した時が前回、冥王星が山羊座にいた時代です。江戸城開城はそれから100年後のことです。



「冥王星」は2023年まで長期にわたり「山羊座」に滞在し続け影響を与えます。



「土星」や「木星」をはじめ多くの惑星が「冥王星」とともに「山羊座」に滞在した昨年のように、「冥王星」は他の惑星との関係で影響が強く発現します。



「冥王星」はしばらく単独で「山羊座」に滞在し、「月」の訪問による影響のみとなります。



「月」は5月2日から3日にかけて「山羊座」に滞在します。



2008年11月28日から「山羊座」に長期に滞在している「冥王星」なので、すでに「破壊」と「再生」を経ている場合も多くあります。



貴方の星読み。



広告

◆12ハウス
(夢 秘密)
 滞在惑星【木星・土星】




12ハウスは隠された表に出ない心 夢 秘密 を表しています。



「魚座」の「12ハウス」は「水瓶座」になります。



5月の「水瓶座」には「木星」と「土星」が滞在し、「木星」は5月14日に 後「魚座」に移動します。



「木星」は  「木星」は進展・拡大を表します。



「木星」のキーワード
発展、拡大、吉星、共存的発展、自信、成功、幸運の星



貴方の星読み。



「土星」は 責任 ・制限・実現を表します。



「土星」のキーワード
責任、制限、課題を与える、鍛える、努力、試練、責任、成長するための課題、実現する



土星は試練を与えます。為すべき事をきっちりと行い責任を果たせば大きく輝く結果を得ると土星は示しています。



貴方の星読み。



広告

星座と惑星


今日のラッキーアイテムは「ピンクのイアリング」です、と言われても理由も知りたいですよね。



ここに書いている誕生日を30日毎にまとめた星座占いの結果は、あなた個人を占ったものではありません。



全人類を12グループに分けた大雑把な占いです。



キーワードを参考に貴方自身で占ってみませんか。



自を占う時、貴方は世界で「 最高 の占い師」であり



最悪 の占い師」でもあります。



貴方の未来は貴方の心の中にあります。



これを読み解いて貴方の心の中に眠っている未来を導き出してください。



このまま進んではいけない事、

進まなければいけない事、

全て貴方は分かっています。




いまの 流れに引き留め ようとする心の重りを解き放った時、貴方は 最悪の占い師から自分の未来が分かる最高の占い師になります。

時には大胆に踏み出してください。



邪道に走ってはいけません。

狐が憑いています。

嘘です。

憑いている気がする。

思い過ごしです。

テレビでやっていた。

エンターテイメントです。

不安や恐怖から入るのはマーケティングのABCです。

損保のCMは事故現場から始まります。



人の心は弱いものです。



貴方の未来は貴方の心の中に必ずあります。



貴方の未来に幸多からんことを。

金運・絵馬付き御籤
毎日絵馬を奉納

水晶のおみくじ

静かな波動であなたを見つめます。