夢想星2021年3月
夢  想  星
広告

牡羊座と招き猫

双子座(ふたご座)

3月の10天体 は「双子座」の「1、8、9、10、11、12ハウス」の六つのハウスに滞在しています。



また  は全ハウスを巡ります。



「ハウス」 はホロスコープを12分割したもので、それぞれのハウスごとに表す意味が与えられています。



ハウスと滞在する10天体の組み合わせで今月の運勢を読み解いていきます。



ハウスの分割方法にはいくつも種類がありますがここでは均等に分割したハウスを使用しています。



「双子座」の場合は「双子座」を1ハウスとして「蟹座」が2ハウス、「獅子座」が3ハウスとホロスコープを順に数えていきます。



この他、アスペクトと呼ばれている惑星と惑星の角度も占い結果に影響を与えます。



このネコマークの後に一つの見方を載せています。



空欄の部分もあります。



読み解くのは貴方の心です。



それではハウス毎に順番に見ていきます。

広告

◆1ハウス
 滞在惑星【火星4日~31日】

1ハウスは 「外向けの自分」 や「自分自身の基本事項」を表しています。



1ハウスのキーワード
個性、生命力、外向けの自分、他人から見た自分、自己表現、基本的な資質、物事の始まり



「火星」は「双子座」の1ハウスに4日に「牡牛座」から移動してきます。



「火星」 は 情熱 ・行動・決断を表します。



「火星」のキーワード
情熱的、意欲、行動力、一生懸命、エネルギー、権力、自己主張、闘争的、攻撃性、怒り、恋愛対象の男性



火星が1ハウスに滞在する期間は3月4日から4月23日まで約2か月間です。



火星の持つ力により社会に向けて掲げている貴方の看板を大きく変えることができる期間に入ります。




◆8ハウス
 滞在惑星【冥王星】




8ハウスは他動的に得る財を表します。自分で稼ぎ出した財産でなく 他者から与えられる財産 です。



相続、贈与のような自分以外から与えられた財産を指しますが金銭だけにとどまらず技術や地位などの承継も含んでいます。



「与えられるために手続きが必要となるような他者の財」とあるので借金も含まれます。



双子座の8ハウスは山羊座になります。



3月の山羊座には冥王星が滞在しています。



「冥王星」 は 「死と再生」 を表しています、また個人の意識を共有した状況を表しています。



「冥王星」は自分の中に隠された心、本能的な欲求なども表します。



冥王星の持つキーワード
死と再生、破壊と再生、本能的な欲求、未知への探求心、変革力、異なるものへの再生、生まれ変わる、別人、変容、世代の欲求、権力志向



 247年 と8か月かけて公転する「冥王星」は目まぐるしく変化する現在を指し示すより、その時代を指し示しています。



「冥王星」は2023年まで長期にわたり「山羊座」に滞在します。



「冥王星」はしばらく単独で「山羊座」に滞在し、「月」の訪問による影響のみとなります。



探求していくものの対象が大きく変わっていきます。今まで求めていたものを破壊し新しく再生して進んでいきます。



2008年11月28日から「山羊座」に長期に滞在している「冥王星」なので、すでに「破壊」と「再生」を経ている場合も多くあります。



広告

◆9ハウス
 滞在惑星【水星1日~16日・木星・土星】


「双子座」の9ハウスは「水瓶座」になります。



9ハウスは 哲学 信仰 高等教育を表しています。



「9ハウス」のキーワード
哲学、信仰、宗教、思想、高等教育、専門分野の探求、探求心、長距離の移動、海外、文化、出版、広める



双子座の9ハウスは水瓶座になります。



3月の水瓶座には水星1日~16日・木星・土星が滞在しています。



「水星」 は 知性 とコミュニケーションを表しています。

「水星」のキーワード
コミュニケーション上手、伝達力、知性、速い動き、共感力

貴方の知性とコミュニケーションを発揮でき活躍します。



「木星」
は 進展・拡大を表します。



「木星」のキーワード
発展、拡大、吉星、共存的発展、自信、成功、幸運の星

貴方の探求心が道を大きく広げていく時期になります。



「土星」 は 責任 ・制限・実現を表します。

「土星」のキーワード
責任、制限、課題を与える、鍛える、努力、試練、責任、成長するための課題、実現する



土星は試練を与えます。為すべき事をきっちりと行い責任を果たせば大きく輝く結果を得ると土星は示しています。


◆10ハウス

 滞在惑星【太陽1日~20日・水星16日~31日・金星1日~20日・海王星】



10ハウスは 天職 生きがいになる職 社会的地位 権力を表しています。



「10ハウス」のキーワード
社会との関わり、天職、権力、身分、上司、目標とする最終的場所、自分の到達する所、社会的地位



双子座の10ハウスは魚座になり「太陽( 1日~20日)」「水星(16日~31日)」「金星(1日から21日)」と「海王星」が滞在しています。



「太陽」 は 20日の夜中に魚座から牡羊座に移動します。


太陽は人生の軸となる本質的なものを表します。



貴方を象徴する基本的な部分に関する物事を新しく構築していく事に大きな力を与えます。



「水星」 は 知性 とコミュニケーションを表しています。

「水星」のキーワード
コミュニケーション上手、伝達力、知性、速い動き、共感力



貴方の知性とコミュニケーションを発揮でき活躍します。



「金星」
「金星」は 愛情・幸運・美を表します。



「金星」のキーワード
愛、調和、恋愛、幸運、幸せ、豊かさ、快楽、趣味、楽しむ、協調性、愛したい気持ち、愛されたい気持ち




「金星」は幸運をもたらし喜びの波紋が広がると金星は表しています。



貴方の人生の軸となる天職を全うできる喜びを感じる時期になります。



「海王星」 は 神秘的な世界、ミステリアスでスピリチュアルな世界を表しています。



はっきりとしない境界のあいまいな精神世界、第六感や直感などぼんやりとした世界です。

はるか遠くにいる海王星は無数の事象が影響しあい織りなすゆっくりとした流れを伝えています。



◆11ハウス

 滞在惑星【太陽 20日~31日・金星 21日~31日】




11ハウスは 仲間 やグループ、友人、知人を表しています。

「11ハウス」のキーワード
仲間、友人、知人、グループ、コミュニティー、人脈、サークル、独立、自立



双子座の11ハウスは牡羊座になり「太陽( 21日~31日)」「金星(21日から31日)」が滞在しています。



「太陽」 は 20日の夜中に魚座から牡羊座に移動してきます。



太陽は人生の軸となる本質的なものを表します。



貴方を象徴する基本的な部分に関する物事を新しく構築していく事に大きな力を与えます。


仲間、友人、知人、グループ等を構築するのに適した期間になります。



「金星」
「金星」は 愛情・幸運・美を表します。



「金星」のキーワード
愛、調和、恋愛、幸運、幸せ、豊かさ、快楽、趣味、楽しむ、協調性、愛したい気持ち、愛されたい気持ち



「金星」は幸運をもたらし喜びの波紋が広がると金星は表しています。



「11ハウス」の「金星」の効果は仲間やグループを通じて発現されます。



◆12ハウス
(夢 秘密)
 滞在惑星【火星 1日~4日・天王星】




双子座の12ハウスは牡牛座になり「火星(1日から4日)」と「天王星」が滞在しています。



12ハウスは隠された表に出ない心 夢 秘密 を表しています。



「双子座」の12ハウスに滞在している「火星」は3月4日に1ハウスに移ります。



「天王星」は長期に滞在しています。



「火星」 は 情熱 ・行動・決断を表します。



「火星」のキーワード
情熱的、意欲、行動力、一生懸命、エネルギー、権力、自己主張、闘争的、攻撃性、怒り、恋愛対象の男性



先月は火星の情熱により貴方の夢が大きく変わるチャンスだったようです。


「火星」の持つ情熱、行動力、決断も4日を境に低下します。



「天王星」 は 変化 ・改革・個性を表しています。



「天王星」のキーワード
変化、急激な変化、改革、個性



天王星の滞在期間は夢が大きく変わります。



「天王星」は「急激な変化」を表すと言われている割には84年かけてゆっくり太陽の周りを回っています。


天王星は2019年3月から2026年4月25日まで牡牛座に滞在します。 



12ハウスに冥王星が滞在する期間は人生にほぼ一度きりです。



夢に関して変化が起こる期間になります。







長期 に考察する必要があります。



来月から太陽、金星、水星と次々に惑星が1ハウスに移動してきます。しっかり準備をして置くことが大切です。



2019年から2026年4月まで「牡牛座」に長期滞在するので変化はすでに終わっている場合もこれから開始する場合もあります。



広告

星座と惑星


今日のラッキーアイテムは「ピンクのイアリング」です、と言われても理由も知りたいですよね。



ここに書いている誕生日を30日毎にまとめた星座占いの結果は、あなた個人を占ったものではありません。



全人類を12グループに分けた大雑把な占いです。



キーワードを参考に貴方自身で占ってみませんか。



自を占う時、貴方は世界で「 最高 の占い師」であり



最悪 の占い師」でもあります。



貴方の未来は貴方の心の中にあります。



これを読み解いて貴方の心の中に眠っている未来を導き出してください。



このまま進んではいけない事、

進まなければいけない事、

全て貴方は分かっています。




いまの 流れに引き留め ようとする心の重りを解き放った時、貴方は 最悪の占い師から自分の未来が分かる最高の占い師になります。

時には大胆に踏み出してください。



貴方の未来は貴方の心の中に必ずあります。



貴方の未来に幸多からんことを。

金運・絵馬付き御籤
毎日絵馬を奉納

水晶のおみくじ

静かな波動であなたを見つめます。